Noahmate

こどもたちが笑顔でいられるように。健康をサポートするアロマやボディケア。食育、自然教室、わらべうた等の活動の案内やご報告。

セミナーのお知らせアロマセラピー

12/13・14 ~Aromama~ママピストのための養成講座(終了しました)

~Aromama~
ママピストのための養成講座

日時   2016年12月13日(火)10:00~15:00
               14日(水)10:00~17:00
場所 サロンNoah (本部町浦崎交差点そば)
参加費 15,000円(2日間)修了証を含む
内容・講師紹介
  ナチュラルな子育てをしていきたいママへ!
  子どもたちをサポートしていきたい方にもおすすめ!
     
12/13・14 ~Aromama~ママピストのための養成講座(終了しました)


4人の男の子を持つ、福岡にお住いのyasukoさん(上津原靖子さん)
3年前までは、妊娠出産の繰り返しで 子育てどっぷりのママでした。

そんなyasukoさんは 今では、日本各地を訪れ アロマで実践してきた子育て術のお話会をされています。
同じ悩みをもったママさんたちをサポートする!といういっぱいの愛を持って。

仲間との時間がどんなに支えになるか。
自ら動く!という原動力を生む。
ママが変われば家族が変わる!ということ。

yasukoさんが経験し 実践してきたことをシェアしながら、仲間みんなで一緒に氣づき、学び、體感できる
ママのためのセラピスト養成講座=ママピストを考案されました。

参加された皆さま自身に、そして大切なご家族に必ずやプラスの変化が生まれることをイメージして
今回のカリキュラムは組み立てられています。

①母として 人として ひとりの女性として自信を取り戻すワーク。
②工夫して行動する、「教えてもらう」から創造していくワーク。
③オイル活用法の月毎一覧を元に 実践のワーク。
④おうちshare会やクラスが出来るように、内容の組立ての練習とデモ。
を予定しています。

自らの経験をもとに、
ご自分が今まで学んでこられたノウハウを2日間たっぷりとお伝えします。

・なにをしたらいいのか分からない方
・動きたい気持ちはあるけど、自信がなくて動けない方
・子どもや環境が・・・と考え行き詰まりを感じてる方
・〜〜したいんやけどなぁ…どうしようかなぁ〜と悩んでしまう方

何かを教えてもらえる。のスタンスではなく、
自ら「学びたい!」という意識のあるお方に参加してほしいと願っています。


お申し込み先
droit-arc@docomo.co.jp
(担当:滝村)

※タイトルに、
13・14日 ママピスト養成講座受講申し込み と明記のうえ
お名前・ご連絡先をお伝えください。
折り返し、場所や持ち物などの詳細をお送りします。


⇩⇩昨年、横浜開催のAroMaMaに参加された方の感想です⇩⇩

☆AroMaMa~ママピストへの道~☆

念願のAroMaMa認定コースに2日間参加させて頂きました。
まさに私のやりたかったこと!!!満載の本当に素晴らしいセミナーでした。

エッセンシャルオイルを使った生活を楽しく彩るたくさんのワーク。。
よくある病気の対処法。。
子どもとの楽しいスキンシップのあれこれ。。
子どもとそして自分との向き合い方。。

その他にもた~くさんのすぐやってみたくなる
ナチュラルな子育てをやってみよう♪というママたち必見の内容でした!!!
本当に楽しかった~(≧▽≦)

今回のたくさんの気づきと学びによって、早速我が家でもたくさんのありがとう♪が(^^)

AroMaMaは日々の生活をキラキラ輝くものに出来る☆
そんな素敵なAroMaMaがた~くさん増えますように。。





同じカテゴリー(セミナーのお知らせ)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mayumi.t
mayumi.t
沖縄北部で活動しています。
アロマやライアーが好きです。